2009年9月22日火曜日

TOMMYです

えと、TOMMYです。どうも。マンガのデジタル化は時代の必然とはいえ、まだ過渡期で、マンガをパソコンでは見る環境が限られてしまい、モバイル端末で は画面が小さすぎるという不満がありました。DSでも疲れるし、第一にどこの端末も参入に際してお金が莫大にかかる。で、今回のプロジェクトになったわけ です。おそらくマンガを「マンガらしく」読める最少画面サイズがiPhoneだと思います。
で、第一弾はあのホラー漫画家の短編集を使わせていただいて、実験的にリリースしてみようと企んでいます。短編集とはいえ、このプロジェクトのために新たに編み直しているわけで、オリジナルの単行本を作るのに近いです。
うまくいけば定期的にリリースしたいものですが、みなさんの反応次第ですね。応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿