2011年7月25日月曜日

むしむし大行進

ちょっと古い話ですが、7月16日に知人と山梨県へ行きました。「ひのはる」
という駅の電灯に虫が集まるというので、その虫を拾いにいったのです。
成果はこんな感じ。カブトムシばっかり。駅前の旅館に宿泊していた全員が同じ目的
だったのには苦笑したけど、どうして「ひのはる」だけがこんなに有名なんだろうか。
ちなみに撮影後、全部窓から逃がした。そいつらがまたここの宿泊客に捕まって
補虫リサイクルされるかと思うと、ちょっと複雑な気分に。でも、カブトムシはいらないので。
それにしても、どこにでもいる「オオミズアオ」。コイツです。裏側から撮影(というか
撮ってから気づいた。別に裏表でそんな差があるもんじゃないと思う)。
それにしても、コイツ、仮面ライダーのドクガンダーそっくりの顔つき。もちろん
コイツのほうがオリジナル。

それでむなしい一泊が過ぎて、帰りの中央線の中野駅で下車。二人で「むし社」の
バーゲンセールへ行ったとさ。昆虫ゼリーを買いこんで僕はついでに「タコシェ」へ
奇妙な本あさりに行きましたが、収獲全くなし。喫茶店でロールキャベツ食べて帰宅。

虫目当てのしまらない一泊旅行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿