2011年10月8日土曜日

成増の大根カレー

大根カレーというのを食べた。成増の例のたばこ

喫茶で。写真はわざとのっけません。見た目の

インパクト重視で、体験して初めてわかるっていうか、

ネタばれしないほうがいいですから。なんていうか、味噌

をカレーに変えた大根の煮込み。味噌はありがちですよね。

大根がこんなにカレー(キーマカレー風)にあうとは

思いませんでした、と言ったら、

「やってみたらおいしかったので出しているのよ」と初老の

おばさん。いや、本当にあうんですよ。

あとから入って来た熟年の3人組が「あら、禁煙席、

ないのかしら?」 ってまゆをひそめていたのが笑える。

ここを知らないの? 天下の喫煙喫茶店だぞ、だいたい、

表には煙草屋を併設してるじゃないか、空気読めよ。

というわけで、いまどき硬骨感あふれる成増のたばこ喫茶

でした。

大根カレー、セット価格900円。量はまぁ、普通か女子なら

少し多いかも。ル―は多い。スープ(これはかなり

少ない)の大根もうまい。見た目で腹いっぱいになりますので、

ぜひ、(行く機会があれば)立ち寄ってみてください。



TOMMY

※近所のドン・キホーテで冷やし中華(マルちゃんのインスタント)

が5袋入り、105円の捨て値で。「大市民」(柳沢きみお)を読んで

好きになった僕は当然買う。105円だし。

しかし、この冬の夜食には厳しいものがあるなぁ。ドンキ、PSP

goのメモリーカードがアダプター付でアキバ価格の倍以上。

アキバなら16Gで約3000円なのがドンキは8Gで5000円強。

食品売り場と温度差ありすぎですよ。



TOMMY

0 件のコメント:

コメントを投稿