2011年12月22日木曜日

スマトラでうっひょー①

このブログを読んでいる某出版社勤務のNから電話
があり、先にブログに書いた池袋の中華料理店を教えろとのこと。
しかし、僕はiPhoneの件もあり、例のモンゴル人とは微妙に
距離を置きたい時期。店の名前すらわかんないんです。
すいません。オーダーも払ってくれたのもモンゴル人だし、
半分拉致されて行ったようなもんだ。地下1階なのでそれなりに
「魔窟」感が漂っていた……って奢ってもらって言うことじゃ
ないけど(その後、Nの追跡調査で、池袋きっての老舗で
食べログにも掲載されている有名なお店だと判明。でも価格は
全体的に安い、良心的な店だと思った。味がおかしいと言っても
反論しないでさっと片付けたし……ということはやっぱりおかしかった
のかよ、アレ)。

iPhone3Gが高値取引されているのは事実らしく、それは
脱獄(ジャイロブレイク)が容易だからという、まるでPSP
1000と2000の初期版みたいな状態とか(未確認)。改造自体は
自分のだし、違法じゃないと思うけどリスクもハンパないだろう?
そんなことしてぶっ壊れたらどうすんだ? っていうか、ちゃんとカネ
払って遊べよ……奢ってもらって言うのもなんだけど。
僕の3Gを手に取ったモンゴル人は「これ、キレイに使って
ますね」と言ってから交換を提案してきたので、まんざら嘘
や冗談ではないようだった。

ところでNが浮かれた調子で「来年はスマトラですよね」と
言ってきたのには絶句。こちとら、ボルネオの傷跡を塞ぐので
精いっぱいだったんだよ。もう甘い口車には乗らないで
おこう……とか言ってるけど、大丈夫なのか、オレ? 

内心、スマトラだ、うっひょーとか思ってるんじゃないのか??
次回、「スマトラでうっひょーの巻②」にはなりません。
たぶん。

TOMMY

0 件のコメント:

コメントを投稿