2011年11月22日火曜日

また中野 かよ

「毎週行ってるんじゃないの?」とNに揶揄されていますが
今日も中野、むし社へ。クワガタゼリーが切れたんである。
しかし、50個1000円以上……ぼりすぎじゃないの?
と思ったら、僕はセール中にしか買ってなかったんですねー。
こんなに高いものとは知らなかった。
ヤフオクで安モノを大量に買って、結果大損害というほどでもないけど
数匹死んだのはどうもこの安物ゼリーが原因くさいと睨んだので
奮発して正規品(?)を買ったわけだ。
※直接ゼリーのせいでもないと思うけど、体力が落ちたのが
はっきりわかった。

安もんでもまぁ、いいものもあることは確か。
僕の菌糸ビンのいくつかは無名の190円の850ミリリットルボトル。
これ、かなりおおまかに砕いてあって、栄養素も一切含有
してないだろうと思う。自然に近いといえばいえる。しかし、
490円のフォーテックのGポットに同時投入した幼虫と比べると
あきらかに成長が遅い。のんびりと育てて大きくなると
いいんだけど。

中野タコシェで横田沙夜さんの装丁された本を見つけた。
横田さんは僕の次の電子書籍の装丁をしてくれる人。
http://sayo.chu.jp/
でも、アップルじゃないんです。ごめん!
アップルは年内にどたばたのホラー?を出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿